Dブログ

自作ゲームの情報、小説、イラストなどを公開しています

カテゴリ: ゲーム

―ギルド『ブルーファイア』 多くのギルドがひしめき合うバーグナーの町にある小規模ギルド―

1-2
エバンス「ようルウ、聞いてくれよ!」

ルウシン「ん、なんだ?」

金髪の青年はエバンス。情報通でどこからともなく危険な面白そうな依頼を見つけてくる
続きを読む

自作ゲームを公開しているサイト「デスタムHP」で新しく作ったゲームを公開しました。
1
名前は「リユーネルピース」
特に意味はありません。


ゲーム画面はこんな感じで、上海っぽいゲームです。
3
ピース(牌)として使っているのは以前作ったゲーム「ルメール戦記」とかに登場するキャラクターグラフィックを加工して作りました。
麻雀牌の画像をどこかのサイトから拾って使うかなとも考えたけど、しっくりくるものが無いのとゲーム画面として使いにくいのでやめました。
かといって全部描くのもめんどくさいのでこういう感じにしました。枠線でグループ分けしてますが、数とかは適当です。まぁ絵合わせゲームだからいいかなと思って。

2
全部で10個のステージを用意しています。上海のように上に重なっているステージは無いです。



前作「GRAND MASTAR」から9ヶ月も経ってしまいました。しかもストーリーとかは関係ない突発的に作ったゲームです。 
だいぶ時間が空いてしまったのでたまには作っておかないと、という事もあって少し画像とか頑張りました。
 
興味があればぜひサイトにきてダウンロードしてくださいね。

基本無料オンラインゲームの「メイプルストーリー」やってます

何気にオープンβの頃からやってました。やったりやめたり&完全ソロですが。


で、久々に入ってショップに行った結果…
1103-1
なんだこれは!はみ出してる!
普段のゲーム画面は800*600のウィンドウでやっていて普通に表示されるのですが、ショップに入った時だけこうなります。
サイズ変更してまで何かをアピールしたいのでしょうか…


後、フリマに入ると自動的にch1に強制移動されるし、人が多くて重い「フリマ入口」に飛ばされます。
余計なことばかりしてますねぇ。

↑このページのトップヘ