自作ゲームを公開しているサイト「デスタムHP」で新しく作ったゲームを公開しました。
1
名前は「リユーネルピース」
特に意味はありません。


ゲーム画面はこんな感じで、上海っぽいゲームです。
3
ピース(牌)として使っているのは以前作ったゲーム「ルメール戦記」とかに登場するキャラクターグラフィックを加工して作りました。
麻雀牌の画像をどこかのサイトから拾って使うかなとも考えたけど、しっくりくるものが無いのとゲーム画面として使いにくいのでやめました。
かといって全部描くのもめんどくさいのでこういう感じにしました。枠線でグループ分けしてますが、数とかは適当です。まぁ絵合わせゲームだからいいかなと思って。

2
全部で10個のステージを用意しています。上海のように上に重なっているステージは無いです。



前作「GRAND MASTAR」から9ヶ月も経ってしまいました。しかもストーリーとかは関係ない突発的に作ったゲームです。 
だいぶ時間が空いてしまったのでたまには作っておかないと、という事もあって少し画像とか頑張りました。
 
興味があればぜひサイトにきてダウンロードしてくださいね。