Dブログ

自作ゲームの情報、小説、イラストなどを公開しています

2015年05月

召喚画面

「リルムの光」の画像を作っています

召喚中…
rr1

融合中…
rr2


一応作っては見たものの、ちょっとイメージが違うっぽいので多分ボツですかねー
せっかくのなのでここにアップしときました 

ゲーム制作

現在制作中のゲーム『リムルの光(仮)』で使う予定の画像を頑張って描いてます

GIFアニメにしてみました
1ルティーナ
主人公ルティーナ大佐

2アリーシャ
部下のアリーシャ中尉

3アルシナ
部下のアルシナ曹長


初めてGIFアニメを作ってみました。
ツールとか必要なのかなと思ったら↓のサイトで簡単に作れました。
GIFアニメ・アニメーション作成サイト 


作る画像が多いので時間が掛かりそうですが、なんとか完成させたいです。

ゲーム制作状況

現在「リムルの光(仮)」を制作中です
 
r1
画面はとりあえずなのでこれからちゃんとグラフィックを作って行かないといけないのですが。

ゲーム内容は「Kingdom Guard」の敵側をプレイする感じの物で、モンスターを召喚してルメール王国を侵略するという感じです。



ルティ1
今回の主人公、ヴァルノア帝国のルティーナ大佐

ルティ2
ルティ3

実際にゲーム内で使うイラストはコミカルな感じにしたいと思ってます

「Kingdom Guard」ver3.00アップ

防衛シミュレーションRPG「Kingdom Guard」をver3.00にアップデートしました
b1

 アクション要素を無くし、防衛施設を追加する事で純粋に防衛ゲームとして楽しめるように作り直しました。
b3

あとは兵雇用とか隊列変更などをメニューとか開かずに直接やれるようにとか色々やってます。
ストーリーとかはver2.00とあまり変わりません。
b2

 
Kingdom Guardは私が初めて作ったゲーム作品で、今回で3回目のリメイク となります。
今回は防衛ゲームとして楽しめるようにという事を心掛けて作ったので、暇つぶしとかでも気軽に遊べるのではないかなと思います。


前の記事にある『ラースの塔』はいずれは作ろうと思ってますが、次回作の構想はもう決まっているのでその次くらいに出来るといいかなーと思います。