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「Kingdom Guard」ver3.00アップ

防衛シミュレーションRPG「Kingdom Guard」をver3.00にアップデートしました
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 アクション要素を無くし、防衛施設を追加する事で純粋に防衛ゲームとして楽しめるように作り直しました。
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あとは兵雇用とか隊列変更などをメニューとか開かずに直接やれるようにとか色々やってます。
ストーリーとかはver2.00とあまり変わりません。
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Kingdom Guardは私が初めて作ったゲーム作品で、今回で3回目のリメイク となります。
今回は防衛ゲームとして楽しめるようにという事を心掛けて作ったので、暇つぶしとかでも気軽に遊べるのではないかなと思います。


前の記事にある『ラースの塔』はいずれは作ろうと思ってますが、次回作の構想はもう決まっているのでその次くらいに出来るといいかなーと思います。 

『ラースの塔』制作中

現在RPG『ラースの塔』を制作中です。

ストーリーパート
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マップにいるモンスターと接触すると戦闘が開始します。
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戦闘は自動で進みます。
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まー作らないといけない画像が多すぎてちゃんと完成出来るのかが不安ですが…
なんとか完成させたい所です。 

リユーネルピースver1.10アップ

パズルゲーム「リユーネルピース」をver1.10にバージョンアップしました。
 
BGMとか効果音は自分で作れないし、選んでいるうちによくわからなくなるのでなかなか大変です。


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とりあえずステージを60まで拡充。
ストーリーイベントもやろうかなと思ったけどやめました(めんどくさかったため)
 

これで多分リユーネルピースの更新は終了です。バグがあったら修正はすると思いますが。


今後はこのゲームより前から制作中のシミュレーションRPGっぽい奴の制作に専念します。
いつごろ出来る物やら… 

リユーネルピース1.10

前回アップしたパズルゲーム「リユーネルピース」ですが、上海風ゲームと言ってましたが「四川省」だったみたいです。そういう違いがあるとは知らなかった…

というわけでその他にも要望のあったBGMやSE、ステージを大幅に追加したver1.10を制作中です。
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クリア確認、バグ調整等やって、1、2日後くらいまでにはアップしたいと思います。

パズルゲーム「リユーネルピース」をアップしました

自作ゲームを公開しているサイト「デスタムHP」で新しく作ったゲームを公開しました。
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名前は「リユーネルピース」
特に意味はありません。


ゲーム画面はこんな感じで、上海っぽいゲームです。
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ピース(牌)として使っているのは以前作ったゲーム「ルメール戦記」とかに登場するキャラクターグラフィックを加工して作りました。
麻雀牌の画像をどこかのサイトから拾って使うかなとも考えたけど、しっくりくるものが無いのとゲーム画面として使いにくいのでやめました。
かといって全部描くのもめんどくさいのでこういう感じにしました。枠線でグループ分けしてますが、数とかは適当です。まぁ絵合わせゲームだからいいかなと思って。

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全部で10個のステージを用意しています。上海のように上に重なっているステージは無いです。



前作「GRAND MASTAR」から9ヶ月も経ってしまいました。しかもストーリーとかは関係ない突発的に作ったゲームです。 
だいぶ時間が空いてしまったのでたまには作っておかないと、という事もあって少し画像とか頑張りました。
 
興味があればぜひサイトにきてダウンロードしてくださいね。